オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

木造住宅耐震化

image1_6.jpeg

今日は木造住宅の耐震化に向けて小屋裏の調査をして来ました。ほこりにまみれながらの作業です。力強い梁で構成されてますが耐震化が必要です。補助金制度も有るので利用してみては?今回はリフォームも兼ねての工事です。いいものは長く使って欲しいですね(^_^)快適な空間になりますように。

プレミアムサーズディ

image1_5.jpeg image2_3.jpeg

今日は事務所みんなで根来寺にお花見に来ました。今、満開です。桜の花びら一枚一枚が綺麗で、これが何千、何万もあるわけだから美しくないはずが無い。とても綺麗。ゆっくりとした時間が流れてます。今日はいい休息になりました。

土間!

image1_4.jpeg

和室の前に土間を配置しました。玄関から靴を脱がずにアクセス出来ます。部屋の中なので花粉症も気にせず日向ぼっこ出来ますね。お犬ちゃんも喜びそう

もうすぐ完成

image1_3.jpeg

家族が集えるファミリースペースから見る広いベランダです。ここから見る花火は最高でしょう。羨ましい。

濱口です。

image2_2.jpeg

私が以前、設計した小学校です。
当事務所は大型物件の創造もオッケーです。

M邸

image2.jpeg image1_2.jpeg

階段が出来上がって来ます。
力強いささら桁で安心感が有ります。
ささら桁とは階段を受ける側面の板をそう呼ぶんです。階段はこのささら桁と踏み板、蹴込板などで構成されます。

濱口です

image1.png

橋本マラソン依頼のジョギング。
久々すぎて撃沈でした。
特に上りが全然駄目。
暖かくなてくるので
練習に励みます。

現場は着々と…

image1.jpeg

進んでます。吹抜けに大きな開口窓が着きました。完成が楽しみだ。